忍者ブログ
日々の仕事の日記です。不定期更新でほんと申し訳ないです(;一_一)

2017-08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日に要人の警護の仕事をしてきました。

シークレットのイベントなため、僕らも要人の警護としか聞いていませんでした。

到着してびっくり、まさかあのかの有名なハリウッドスターのトムクルーズとは・・・。

ワルキューレのPRでの来日だそうです。まさか大阪のアリオ鳳に来るとは。

しかも僕の配置はまさかのトムクルーズの近く!緊張しました。

トムクルーズという名前を無線や会話などで使うのはまずいのでイニシャルの「TC」を使わなければなりません。

18:30開始のため、屋上で夜にスーツはかなり寒かったです。

それにしても生トムはかなりかっこよかった。

1時間ぐらいファンサービスをしていたあたりの素晴らしいと思った。
PR
開幕戦も何事もなく無事終わりました。

客は1万にも来ず、割りと楽な現場だったのではないでしょうか。

結果は、セレッソ大阪 4-1 サガン鳥栖

セレッソは最高の滑り出しができたと思います。

来期はJ1に上がってしまうのか?仕事きつなるからJ2のままでいいです。

あ、1つ問題が。

今年からワンタッチパスでの入場方式が導入されるそうなんですが・・・・そのパスの発送が間に合わないという・・・。100%クレーム発生します。

もちろん発生しました。セレッソの尻拭いを警備でやらされるというのはどうかと思った。
もちろん行ってきましたよ。元日本代表森島選手の引退試合。

試合終了間際には、森島選手とともに名波選手も出場、記念すべき試合を締めくくった。

結果は1-0でセレッソの勝利でした。森島選手はいい引退ができたと思います、お疲れ様でした。

3年振りの大阪ダービーでした。集客予想で2万人の予定が、実際は1万6千人とイベント規模的にはやや少なめ。

特に大きなトラブルもミスもなくいけたので良かったです。

不安だった2トントラックの運転もかなり上達しました。

サッカーに無関心の僕は岡田監督の顔すら知りません。上司に「岡田監督はもう通った?」と聞かれても答えれません(笑)

新人で1人問題児が入ってきた・・・そこが少し気にかかる。持ち場を離れて勝手にトイレに行ったりと色々やらかしていたようだ。

とにかく次回は開幕戦だ、頑張ろう。

友達から聞いた話、派遣会社によってはTV番組観覧バイトというものがあるそうです。

その友達が登録している派遣会社では関西テレビの「たかじん胸いっぱい」の観覧バイトの募集だったそうだ。

あの番組って人気ないんかな。

TV番組観覧のバイトに興味が沸いたので独自に調べて見た。

まず気になる給料。給料は時給ではなく日給であり、給料という形ではなく謝礼という形で受け取るそうだ。

そして金額は1番組(2~3時間)で500~5000円で主に昼間の収録であるようだ。東京だとたくさんあるそうだが、大阪ではかなり少ないらしい。芸能人を生で見れる代わりに報酬がない場合もあるとか・・・。

機会があれば1度体験してみたいが、観覧者って女性が多い気がするな・・・。
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様