忍者ブログ
日々の仕事の日記です。不定期更新でほんと申し訳ないです(;一_一)

2017-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーコレに登録して初めての依頼をしてきた会社がスタンダード家庭教師サービスである。教師の募集広告では時給は1200~4000円となっているので、大学的に高い時給を期待していたのだが、なんと時給1200円で依頼された。初めてでその自給を叩きつけられたもんだから、家庭教師って言ったってこんな時給なのか・・と家庭教師儲かる伝説に疑問を抱くほどだった。もちろん時給を理由に断った。それからも度々スタンダード家庭教師サービスから依頼があったが、いつも時給1200円のままだったので断り続けていた。すると、ある時、
 
「いったいいくらなら仕事を受けてくれるんですか?」と言われたので、
 
「時給2000円以上の仕事しか受けません。」と返したら、
 
「そうですか・・。」と言われたので、
 
「時給2000円以上の仕事ってあるんですか?」と聞いたところ、
 
「ありますよ!たくさん!」と返ってきた。
 
あれからスタンダード家庭教師サービスからは仕事の電話が1本も来ないので、時給2000円の仕事はないか、もしくは相当少ないと見える。
もしくは仕事をそこで受け続けると時給が上がるというシステムなのかもしれない・・・、が家庭教師なんて1度受ければ1年以上は続けなければならないパターンが多いのでたくさん受けることはできないし、それじゃあ満足する時給になるまで時間がかかってしまう。とにかく時給1200円というのはあまりにも低すぎると思うので考えものではないでしょうか。急がば回れ・・すぐにカテキョで働きたい!という気持ちを抑えましょう(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様