忍者ブログ
日々の仕事の日記です。不定期更新でほんと申し訳ないです(;一_一)

2017-10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在塾講として能開の個別指導Axis(アクシス)というところで働いています。

 

先に給料を説明すると、1コマ80分で、4ヶ月以内で1コマ1600円、12ヶ月以内で1800円、24ヶ月以内で2000円、それ以降2200円です。

 

授業スタイルは基本1対2で、生徒が欠席したりすると1対1の場合もあります。

 

1回の授業で1人4000円~5000円ほど払っているそうなので、かなりの儲けになります・・・。

 

指導経験が全くない人は模擬授業というもので練習しなければなりません。これはそこで教えている先生が生徒役をしてくれたりします。

 

僕も入りたての頃は当時の塾長にかなりしごかれました。あの厳しい模擬授業があったからこそ今の指導力が身に付いたと言っても過言ではありません。

 

それに家庭教師と違って、1対2の個別指導の場合、指導に技術がいります。

 

家庭教師の場合、生徒の説明→演習→解説の繰り返しで演習時間は教師にとっては休憩みたいなもんです。

 

個別指導は片方の演習時間に片方の解説をしなければなりませんから、解説→解説→解説の繰り返しになってかなり忙しいのです。

 

指導力を手っ取り早く上げたいという方には1対2の個別指導を経験されるといいと思います。

 

やめたいと思うときもありますが・・・()

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様