忍者ブログ
日々の仕事の日記です。不定期更新でほんと申し訳ないです(;一_一)

2017-10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近カテキョと塾講しかしていないもんだから仕事帳に書くことがないです。

冬は派遣の仕事が少ないので・・・というか年末年始のKinKi KidsのコンサートとCOUNTDOWN JAPAN 08/09の仕事を断ったのが大きいんです。

で今回はPS3の価格について思い出した話を記事にしました。

発売当初PS3高過ぎ!という言葉が出ていましたが、ソニーからすれば出血大サービスの価格なのです。

現在最新の半導体はゲーム機使われる時代なんです。意外ですよね、パソコンではなく最新ゲーム機らしいです。

PS3の製造原価はなんと800ドル!つまりソニーはPS3を売れば売るほど損をするわけです。現在は製造価格が400ドルに削減でき、みなさんもご存じのようにPS3は大変安くなりました。

それでも十分損です・・・ではどうして損になる商品を売るのでしょうか?

それはハードだからです。ハードは1度の損だが、ソフトの得は何度もあるわけです。ようするにソフトでペイする考えなんですね。おそらくゲームソフトというものはそれだけ利益の出る商売のようです。

教授に聞いた話、ソニーの開発部のOBは「我々はPS3に札束つけて販売している」と話していたそうです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様