忍者ブログ
日々の仕事の日記です。不定期更新でほんと申し訳ないです(;一_一)

2017-06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夏大阪の長居スタジアムで行われた世界陸上のバイトは今までのバイト人生の中でダントツ1位のきつさでした。

 

業種はもちろん警備員。

 

以下に語るのは壮絶な9日間の真実のレポートである。

 

初日からいきなり長居に朝3時半に集合。始発でも余裕で間に合わないので、会社に前泊した。

 

業務内容はスタンド整理。自席がわからない客を席まで案内(席案)したり、立ち見が禁止なので自席に戻って頂くよう言いに行ったり(立ち見排除)、その他諸々である。

 

内容は簡単であるが、23時前に競技が終わるので24時過ぎまで帰れない。翌日も同様の勤務時間なので家にも帰れず会社に帰ってシャワーを浴び、2~3時間の睡眠を取り、また現場に向かう。

 

以降9日間その繰り返し。

ましてや真夏の炎天下の中の業務なので疲労は想像を絶する。客も5万人の満席なので色々なトラブルも発生して本当に大変だった。ケンカ、酔っ払い、万引き、数え出したらキリがない。

 

給料は9日間で15万ほど頂いたが全く割りの合わない仕事であった。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様