忍者ブログ
日々の仕事の日記です。不定期更新でほんと申し訳ないです(;一_一)

2017-06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事のネタがなくなってきたので家庭教師ネタはこれが最後になるかもしれない。まぁもちろん何かあれば書きますが・・。とにかくトラフィックを集めたいので日記という内容にはほど遠い内容になってしまっていることはご了承ください。

たまにはいい会社の話もしなくては・・・ってわけで今日は修学館という家庭教師派遣会社を紹介します。

半年ほど前に修学館から仕事の依頼を受けた。以下はその電話の内容である。

「〇〇先生に是非ともお願いしたい生徒さんがいらっしゃるんですが・・・。」

「たくさんの生徒を抱えているのでちょっと厳しいです・・・。」

「そうですが・・・時給は1800円なんですがダメですか?先生の数が大変少ない地域であり、他の先生に断られ続けてもう〇〇先生しかアテがないんです!」

「本当にもう僕だけしかいないんですか?」
「はい、そうなんです。」

「時給2000円以上なら前向きに考えさせて頂きますが・・・。」

「時給2000円ですか・・・上司の者に相談致しますので、またこちらから掛け直します。」

一旦電話が切れたが、またすぐに折り返し掛かってきた。

「上司と相談した結果、時給2000円でかまいませんので受けて頂けますか?」

「わかりました、受けます。」

という具合である。非常に話のわかる会社である。

夏前になると新入生も次々仕事を受け終わってるので教師の需要が高まるので文句を言いやすくなるんですね。みなさんもこの時期の依頼の電話では「提示された時給+200円ならやってもいいんですが…」とか言ってみましょう。意外に通ると思います()



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様